酷い合コン

私が参加した合コンはあるお見合いパーティーを主催している会社が集めたパーティー形式の合コンで年齢(30代から40代限定)と言った制限付きの合コンでした。

私は当時40歳になったばかりで、自分のイメージでは30才そこそこの若い女の子が沢山いるんだろうと思いこんでいたせいもあって、実際の合コン会場についた時には「場所を間違えたかな?」と思ってしまったほどです。

30代の女性なんか一目で居ないと判りました、そこに居たのは限りなく50代に近い40代の女性ばかりで、自分よりも明らかに年上の女性しかいません。年下希望の私としましては地獄のような合コンになるなと、最初から予想していました

合コンが始まり、男性5人と女性4人で一つのテーブルに座わり、自己紹介を始めた頃に、一人遅れて女性が入ってきました、唯一の30代女性Kさんでした。Kさんの登場で落ち込み気味だった男性陣営が一気に期待度が上がるのが判ります、それとは対照的に女性高年齢組はなにやら若いKさんに対抗意識を燃やしてる感じが見て取れます。

その後はもちろんKさん争奪戦になりましたが、男性陣営も限りなく50代に近い40代が多かったせいもあり男性陣営で一番若い私と話が合うのは自然な流れ?なのか、私はKさんとがっつり話込む事に成功し、別れ際にアドレスを交換しました。

今も私の横にKさんは苗字が変わって存在しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です